| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/06 | --商品概要--インターネット上でのオンデマンド聴取が可能なPodcastが、近年再注目されています。
 TBS Podcastは、月間再生数2500万~3000万を超えており、国内最大数のプログラムと再生数を誇る
 Podcastステーションとなっています。
 
 Podcastユーザーの過半数は10~30代で、若年層へのリーチに強いという特徴に加え、
 エンゲージメントの強さは音声メディアならではの特徴といえます。
 
 TBS Podcastでは、貴社の音声純広CMの運用のほかに、
 出演者が自らクライアント様商品(サービス)の紹介を行うホストリードアドを運用する、
 という音声メディアならではのセールスが可能です。
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												2025年度下期_TBSPodcast_メディアガイド_1003.pptx.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/08/14 | 食品業界のマーケティング・広報・広告ご担当社様新聞・雑誌・ラジオ・TVの成果報酬型広告「インターペーパー」のご案内です。
 リスクなく、新聞・雑誌・ラジオから客単価が高く、ギフト需要の大きなシニアの集客してみませんか。
 
 地方の食品メーカー様、農家様、お土産物様などの通販事業者様に向けた
 リスクなく紙に広告掲載することができるサービスです。
 【30秒以上の通話】に限定した成果報酬型システムです。
 
 新聞・雑誌・ラジオ・TVは、50代以上・富裕層にアプローチをすることができます。
 いままでリーチしていない顧客にアプローチしてみませんか。
 
 新聞・雑誌・ラジオ・TVのアフィリエイトです。
 
 ※資料上には、媒体名の掲載はありません。予めご了承ください。
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												230814食品インターペーパー資料.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/16 | 堀江貴文氏の「影響力」を、貴社の「信頼」に変えませんか?
 本プランは、堀江貴文氏とのラジオ対談を、同氏のYouTubeや弊社のWebメディアと連動させて一気に拡散するタイアップPR戦略です。
 
 対談動画や記事広告の素材は二次利用が可能!※所定の審査あり
 
 単なる「対談」で終わらせず、
 ラジオ・動画・記事広告等で情報を拡散し、
 貴社の「認知拡大」と「権威付け」を同時に実現します!
 
 ・Web広告のCPAが高騰し、費用対効果が合わない
 ・競合他社との違いを打ち出せず、埋もれてしまう
 ・toBの決裁者層に、サービスの「強み」が響かない
 ・記事広告やプレスリリースだけでは「権威付け」につながらない
 ・一気に認知を飛躍させる「起爆剤」が欲しい
 とお悩みの企業様にぴったりのプランです。
 
 
 ※【競合調査】や【当社への営業目的】でのDLはお控えください※
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              | 資料更新日:2025/08/08 | <ソトコトとは>「ソトコト」は1999 年の創刊以来、エコ、ロハス、スローフード、 関係人口、SDGs、
 ウェルビーイング、地方創生などをテーマとして、世界と日本のソーシャルグッド、ローカルグッド
 な話題を編集し、日々の暮らしやまちづくり、地域づくりに役立つ情報をお届けしています。
 総編集⾧の指出一正をはじめ、全国各地で“新しい地域づくりの価値観”をつくり始めている
 たくさんの若者たちを訪ね、早くから地域に注目し、「関係人口」の考え方やその重要性を
 ソトコトはいち早く提唱してきました。
 現在では、「サスティナブル(継続)」、「ウェルビーイング(充実)」に続くキーワードとして、
 「リジェネラティブ(よりよく再生させる)」を提唱し、未来を明るくするための流れを
 つくっています。
 
 ソトコトの由来
 「ソトコト」とは、アフリカのバンツー語で「木の下」のこと。アフリカでは、村の長老たち
 が大きな木の下に集まり、コミュニティのこれからについて話し合っていたそうです。
 「ソトコト」では、そんな木の下に集まる叡智をみなさまに紹介します。
 
 <業務内容>
 ソトコトオンラインを中心としたオンラインメディアの運営、PR事業、コンサルティング事業、
 各種制作物事業。
 
 <媒体情報>
 ●ソトコトオンライン:月間300万PV ※2025年7月 Google Analytics 調べ
 ●読者層:20代後半から40代前半の男女 ※詳細は資料をご参照ください
 
 <各種メニュー>
 ○オンライン編集タイアップ記事制作
 ◯オンライン記事の広告運用
 〇フリーペーパー制作・配布(配布場所:東京メトロ駅構内ほか)
 〇アワードの実施 (ソトコトSDGsアワード、ソトコトWell-Being 未来アワード)
 〇オウンドメディア制作、HP 制作・運用
 〇店舗展開・商品開発・EC 展開のコンサル事業
 〇イベント・セミナー等の企画・制作・運営・集客
 ・関係人口育成プログラム(自治体様向け)
 ・「編集」学校(企業様、団体様向け)
 ・SDGsトークイベント(企業様、団体様向け)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ソトコトオンラインmediaguide2025.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/10 | ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。※アフィリエイトのお取組みは受け付けておりません。
 
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 週刊文春Podcastとは・・
 ━━━━━━━━━━━━━
 
 「週刊文春 電子版」で配信される記事の概要を分かりやすく解説。世の中を揺るがすスクープ記事を音声でもお届けします。世の中を変えるスクープで常に世の中の話題となる「週刊文春」。雑誌発売日の前日に記事を配信する「週刊文春 電子版」から特選したスクープ記事を毎朝3分~5分でサクッとチェックできるPodcast番組です。「週刊文春 電子版」サブデスクがナビゲーターを担当しています。
 
 ▼オリジナル番組(ホストリーディング広告)を制作します!
 週刊文春電子版のデスクがご支給いただいた素材を元に5~10分程度の番組台本を作成し、番組配信します。
 配信時に「週刊文春Twitter」「週刊文春メルマガ」で告知し、視聴を誘導します。
 
 
 ▼ポッドキャストオーディオアド(純広告)も可能です!
 「週刊文春Podcast」はプレロールとポストロールに広告配信が可能です。
 ※詳細はお問い合わせください。
 
 
 【ユーザー属性】
 ・男性:女性 7:3
 ・年代は35~44歳(25%)、45~59歳(64%)がボリュームゾーンになっています。
 
 【ご注意】
 事前にクライアント・商材などの詳細についてご連絡頂けますようお願い致します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【週刊文春Podcast】ポッドキャストホストリーディング広告ご案内.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/15 | 新たなオウンドメディア、発信の形をお探しではないでしょうか?ポッドキャストの活用により、新しいユーザー層へリーチし、圧倒的にファン化できます。
 本資料では、以下の内容をご案内しています。
 ・ポッドキャストが優れている理由
 ・導入事例
 ・サービス詳細
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              | 資料更新日:2024/04/25 | 夕暮れ時は交通事故が多い時間帯。ライト早め点灯啓蒙メッセージと併せて交通情報をお届けします。提供クレジットではスポンサー様のキャッチフレーズと社名を告知、ライト点灯啓蒙メッセージの付近ではスポンサー様のCMが放送されます。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												light_hayametentoukeimou_TrafficReport.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/03 | ヴィクトリアゴルフ・インストアリテールメディアとは 全国のヴィクトリアゴルフ134店舗で月間110万人のゴルフ愛好家にプロモーションが可能な国内最大級の大型ゴルフ専門店インストアデジタルサイネージメディアです。実店舗ならではの「店内放送」や「デジタルサイネージ」を通じて、購買行動と連動した自然な広告接触を実現します。店内放送では、独自にラジオ番組風の収録も実施しており、自然なやり取りの中で商品・サービスを紹介します。 ヴィクトリアゴルフ・インストアリテールメディアの特徴 ・国内最大規模110万人のゴルフ愛好家にリーチ可能な独自メディア・来店客の多くは年収1,000万円以上の高所得者層
 ・店内放送(オプション)という強力な訴求力のあるメニューをデジタルサイネージ掲載とセットにすることで広告認知を後押し
 ・出稿金額はデジタルサイネージが1週間30万円(税別)と安価かつ高効率
 ・様々な角度から訴求可能な広告オプション
 ・店舗滞在時間が長いため、広告接触率も高い
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              高所得・富裕層,                              経営者                           年齢:20代、50-60代 性別:男性・女性 ヴィクトリアゴルフ・インストアリテールメディアの強み・メリット ヴィクトリアゴルフが保有する多数のゴルフアクティブユーザーと、Link Sportsの広告ノウハウを掛け合わせ、月間最大110万人へのリーチが可能に。視覚・聴覚に訴える実店舗ならではのインストアメディアを活用し、売り場体験と連動した自然な広告アプローチを実現。ゴルフに関心の高い富裕層ユーザーに対して、高精度なプロモーションが展開できます。 ヴィクトリアゴルフ・インストアリテールメディアの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2025_10-12月最新ヴィクトリアゴルフセールスシート.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/06/04 | 美容、化粧品、ヘルスケア、食品のEC通販企業様メーカー様や、買取、レジャー、暮らしカテゴリの企業様にご支持いただいております。
 
 ■訴求先
 30代、40代、50代を中心とした女性に訴求できます。
 ママ・ファミリー層への訴求もできます。
 ECや通販属性の高い顧客へのプロモーションが可能です。
 
 豊富な実績がございます。
 貴社商材に合わせた事例もご紹介可能ですのでお気軽にお問合せください。
 一部サービスでは、BtoB案件も対応可能です。
 
 ■ご案内可能なサービス
 《プロモーション》
 ニッセン会員に向けて貴社商材を紹介できます!
 紙媒体(商品同梱、カタログ同送、DM)、アウトバウンド、オンライン(単独メール広告)のメニューをご用意しております。
 セールスプロモーションで、サンプリングも可能です!
 
 また、自社リソースの支援だけではございません!
 主に、プロモーション面では自社リソースを利用した支援以外に、
 通販エージェンシーとしての機能も持ち合わせており、自社リソースを有効活用しつつ、
 テレビ、ラジオ、コールセンター(アウトバウンド、インバウンド)
 紙媒体、ストア(店舗)メディア、催事、デジタルの全領域でのご提案が可能です。
 それぞれの課題に合ったプロモーションをご提案致します。
 
 
 ■実施不可業種及び不可商材
 ①風俗・ギャンブル関係
 ②宗教信仰・布教活動関係
 ③金運・開運関係
 ④弊社重複商材
 ・消費者向けの個人金融商品(キャッシング並びにローン商品)
 ・個人向け生命保険商品・損害保険商品・共済保険商品
 ・アパレル商品・インテリア商品・宝飾品・呉服
 その他、公序良俗に反するサービスや誇大広告、コンプライアンス上問題があると思われるもの。
 ニッセンのイメージに則さない広告内容や企業広告に関してはその都度判断となります
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/08 | シニア層の購買行動は、情報接触の減少・挑戦回避・広告への不信感など、従来のデジタル広告では届きづらい課題を抱えています。本資料では、そうしたシニア層に「自然に興味を持ってもらう」ことを目的とした新しいPRアプローチをご紹介します。
 
 本メニューは、文化放送のラジオ番組と日本最大級のシニアSNS「趣味人倶楽部(会員数42万人)」を連動させたプロモーション企画です。
 番組内での紹介や表彰と、趣味人倶楽部上での投稿・UGC発信を組み合わせ、シニア層に「共感と体験」を通じたブランド理解を促進します。
 
 参加者は番組やキャンペーンを通じて、自ら企業の理念や商品に触れ、共感ストーリーを発信。
 そのプロセスを通じて「広告ではなく、自分ごととして感じる」体験を創出します。
 また、投稿コンテンツは二次利用も可能で、営業資料や映像、冊子など多様な販促素材に転用できます。
 
 さらに、SNS広告やLINE配信を掛け合わせることで、オンライン×オフラインの統合設計を実現。
 ラジオによる情緒的な訴求と、SNSによるコミュニティ的な拡散を両立させ、シニア層への深いブランドリフトを実現します。
 
 「売り込みではなく、自然な共感から認知を広げたい」
 「シニア層に長期的な好感を持ってもらいたい」
 そんなマーケティング担当者様におすすめの施策資料です。
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												【Ostance】マーケティング支援_会社概要_2025年.pdf【オースタンス】シニア向けラジオ連動PRメニュー資料.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/27 | 【CVR20%UP事例あり!】
 株式会社ベビーカレンダー(メディカルリサーチ事業部)は、医師のチカラを活用し、消費者に安心を与えながら製品のプロモーションを行っております。
 
 この資料では弊社の提供する「医師監修.com」についてご紹介いたします。
 
 ▽▼こんな担当者にオススメです▼▽
 ・医師に商品の監修や開発の協力をしてほしい
 ・正しい医療情報の発信を行いたい
 ・医師の力で宣伝や㏚がしたい
 
 ▼▽メディカルリサーチが提供する医師監修サービス▽▼
 
 【プロモーション支援】
 ①専門家コメント
 貴社のサイトや紙媒体に出演する医師のキャスティングと掲載コメントの監修を行います。
 
 ②医師評価マーク(サンプリングアンケート)
 50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。
 ③商品開発
 開発中の商品について、医師がアドバイスします。品質の向上に加えて類似品との差別化も期待できます。
 
 【情報発信支援】
 ①記事監修
 作成された記事について医師が医学的疑義の有無を確認します。正しい医療情報であることの保証として、貴社商品のブランディングにもなります。
 ※ご希望があれば、記事の執筆も弊社で対応することが可能です。
 
 ②メディア取材
 対面または文面での取材が可能な医師をキャスティングします。医学的知見に基づき、ハイクオリティな情報の発信のお手伝いをします。
 
 ③マスメディアへの出演
 テレビやラジオに出演する医師をキャスティングします。現役医師による信憑性の高い情報の発信が可能になります。
 
 ▽▼「医師監修.com」を選ぶメリット▼▽
 ・安価で利用できる
 直接キャスティングが可能なため、自社で直接キャスティングができない企業様に比べて価格を抑えてキャスティングが実現できます。
 
 ・通販事業者の販促に詳しい
 薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。
 
 ・メディア運営企業ならではの強み
 弊社でメディアを運営しており、コンテンツSEOについてのノウハウが蓄積されております。医師監修させた場合の検索順位の改善についてのご相談も可能になります。
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												サービス全般・ママ業界 25年10月27修正版 キャスティングサービス説明資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/11 | ※広告代理店・マーケティング支援会社は資料ダウンロードをお控えください。_______________________________________________________
 
 動画制作が1本3万円と低コストでクリエイティブ制作ができ、ターゲットにより効果的な訴求が届けられるSNS広告・Web広告の運用方法をご紹介します。
 
 ◆資料内容
 ・概要
 ・3つの魅力
 ・導入の流れ
 ・配信可能な媒体の紹介
 
 ◆こんな経験ありませんか?
 ・InstagramやLINE等のSNSで広告を試してみたけど効果がなかった
 ・SNSやWebのことはよく分からなくて取り組めていない
 ・クリエイティブ制作費用が高くて広告配信する費用が確保できない
 
 ◆サービスの魅力
 ・1本3万円と低コストでSNS動画広告の制作が可能
 (投稿用のクリエイティブ制作も可能)
 ・媒体の特性を分析し、効果の見込みが高いフォーマットを多数ご用意
 ・制作費が安いからA/Bテストがしやすい
 ・広告運用結果をレポートから分析し、今後のご提案をします
 
 実際にサービスを使用し広告運用を行った結果、予約数の獲得、SNSのフォロワー数増加等に繋がった実績があります。
 会社や学校の魅力を伝えたい広報の方や、求人の応募数でお悩みの採用担当の方、SNSの投稿に紹介動画を載せたい方は是非、資料をご覧ください。
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              | 資料更新日:2025/06/17 | ※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします 
 
 〇まいどなニュースとは?
 まいど!なるほど!関西発、読んで納得の情報を発信します。関西弁の気軽なあいさつ「まいど」と、知的好奇心が満たされたときに思わずつぶやいてしまうフレーズ「なるほど」を組み合わせて名付けました。一見フレンドリーで物腰やわらか。でも、本質は関西人のしつこさで見逃さない。笑いの向こうに驚きや発見がある情報を、全国、そして世界へ発信しています。
 
 ※SmartNews Awards 2024 「ベストパートナー賞」受賞しました!
 
 〇神戸新聞グループや地方新聞社による執筆
 参画メディアの編集ノウハウをいかして、読みごたえある記事をお届け。神戸新聞グループ内外から、真面目な日刊紙に、エンタメ色の強いスポーツ紙、そのほかテレビ、ラジオ、街ネタに強い雑誌など、多彩なメディアが参画。各社の編集ノウハウをいかして、読みごたえある記事をお届けしています。
 
 【参画メディア】
 神戸新聞社、デイリースポーツ、京阪神エルマガジン社、サンテレビジョン、ラジオ関西、京都新聞社、山陽新聞社(岡山県)、山陰中央新報社(島根県/鳥取県)、高知新聞社
 
 【メディアデータ】
 ▽月間PV:5,100万PV(PC版550万PV・SP版4,550万PV)
 ▽月間UU:880万UU(PC版760万UU・SP版120万UU)
 ▽男女比:男性47%、女性53%
 ※2024年10月-2025年3月実績(GoogleAnalytics 4より)
 
 【広告メニュー】
 バナー広告(レクタングル、ヘッダー、インフィード)
 タイアップ広告
 
 まいどなニュースは、神戸新聞社が運営するWEBメディアです。自社運営のデイリースポーツオンライン、神戸新聞NEXT、よろず~ニュースと連携した広告展開も可能です。詳細は営業担当までお問い合わせ下さい。
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              | 資料更新日:2025/08/13 | このイベントは、50代以上のミドルシニア層とそのご家族・関係者、そして彼らを顧客に持つ事業者の集いの場を作り、生活者の商品・サービス訴求 (B to C) の場とするイベントです。
 「有用な情報を適切な形で人々に伝える」ことはメディアが果たすべき社会的使命のひとつです。
 健康寿命が延び、またスマホやAIなどの技術革新が進む現在、ミドルシニア世代が知っておくと生活の質が向上する、便利な商品やサービスは無数にあります。
 このイベントがそれらのサービス・ビジネスの周知の場となることで、セカンド・ライフの質の向上を目指します。
 
 地元の放送局が持つ信頼とリーチ力を活かし、ミドルシニア層の一般の参加者とエンディング産業関連/ファイナンス関連/リスキリング関連/趣味・旅行関連/QOL向上グッズ関連
 など幅広い業種の企業や団体を募集!
 
 セカンドライフ・フェスにより、シニア向けビジネスのマッチングが促進され、
 より豊かで充実したセカンド・ライフを送るためのサポートを行うことで、社会全体の福祉向上に貢献を目指します。
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              | 資料更新日:2025/07/02 | 割引内容メディアレーダーよりお問い合わせいただきご契約となった場合は、特別キャンペーンを適用させていただきます。
 必ず、「メディアレーダーを見た」とお知らせください。
 DEJAM の LP制作機能は、ノーコード&コード編集を両立するCMSの中核です。
 1. エディタ機能
 ・クラシックエディタ
 ─ 見出し(H1~H4)、太字、下線、マーカー、箇条書き、引用、コード、リンク、画像/GIF/動画
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 ・ブロックエディタ
 ─ ドラッグ&ドロップでパーツを組み合わせ、直感的にレイアウト調整
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 ─ HTML/JavaScript を直接編集し、細かなカスタマイズに対応
 
 2. フォームエディタ
 ・入力タイプ:チェックボックス、ラジオ、テキスト入力
 ・条件分岐でステップフォームを作成
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 3. CMS(ホスティング)機能
 ・サーバー不要で作成LPを即公開
 ・独自ドメイン対応、複数ページを一元管理
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												2507_LP制作・記事LP制作ツールDEJAM機能紹介資料 (1).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/17 | ヒットの裏側「ウラドリDX!」(情報バラエティ型 テレビショッピング)とは 単独の29分インフォマーシャルを20年以上前に先駆け、通販に特化した広告代理店が企画する完全オリジナル番組。
 
 2020年よりスタートした当企画。
 おかげさまで大好評につき、豪華出演者によるリニューアル!
 「ヒットの裏側 ウラドリDX」協賛企業様の募集です。
 
 企業や商品の裏側を徹底取材。取材番組形式で商品・サービスに留まらず、知られざる企業の秘密を探り伝えきれなかった魅力を視聴者にお届け。
 ヒットの裏側「ウラドリDX!」(情報バラエティ型 テレビショッピング)の特徴 MCには情報番組で引っ張りだこの駒井千佳子。
 リアクターは松嶋尚美を中心に、
 IMALU・井上公造・おぐねぇー他、
 新たに奈美悦子、中澤裕子、かとうれいこも登場!
 
 既存の通販番組とは異なり、現在も活躍中のタレントが
 新鮮な情報を求める視聴者の代わりに話題の商品のウラドリをする、
 情報バラエティ番組型のテレビショッピング企画。
 視聴者からは目新しく、既視感の強い通販番組とは差別化された企画です。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           年齢:40代~80代 性別:男性・女性 ヒットの裏側「ウラドリDX!」(情報バラエティ型 テレビショッピング)の強み・メリット ◎レスポンス広告に30年以上携わる総合広告代理店が企画制作◎特に売れるクリエイティブ制作に強みを持つ
 ◎WEB広告から紙・テレビ・ラジオと最適なご提案
 
 特に得意とする単独インフォマーシャル制作と、グラフィック制作の企画・デザイン力を生かし、
 オリジナルのキャラバン型通販番組を2020年から立ち上げ。
 商品選定から企画制作、長年の知見から最適な放送プラン(全国地上波・BS・CSなど)をご提案。
 ヒットの裏側「ウラドリDX!」(情報バラエティ型 テレビショッピング)の広告・料金メニュー プラン・メニュー ●放送費について商材・ターゲット・販売オファー・ご予算に応じて最適なプランをご提案致します。
 
 例)
 1ヶ月目:200~300万円(地上波ローカル局、CS・ケーブル局を中心)
 2ヶ月目:200~300万円(地上波ローカル局、CS・ケーブル局を中心)
 3ヶ月目:500~1000万円以上(1ヶ月目の結果を見て、局数追加、BSや地上波中規模局展開)
 4ヶ月目以降:1商材で月間数千万~数億円の出稿が可能
 課金形態 
                                  掲載課金,                                  その他,                                  月額課金                               料金・費用 
                  250万円〜500万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【MR用企画詳細】第11回ウラドリDXのご案内_20250618.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/14 | ※同業他社さまからの調査目的でのダウンロードはお断りいたします※
 ●WEBマガジン「Sitakke(したっけ)」とは?
 HBC北海道放送が運営するWEBマガジン「Sitakke」は、月間PV約300万の北海道各地の地域に根付いた20を超えるローカルメディアと連携し、北海道で暮らす・楽しむための情報をお届けするローカルプラットフォームです。
 
 ●こんな方におすすめ/こんな業界におすすめ
 「北海道エリアでプロモーションをしたいけど、現地の人にどうやって訴求させるのが良いのかわからない」
 「北海道エリアで、現地の人から商品を紹介して欲しい」
 
 ●読者層
 北海道エリアの20 代~ 40 代前半の女性をメインターゲット!
 ・性別割合:女性60%/男性40%
 ・年齢層:読者の約7割5分が18~44歳
 
 ●テレビ局ならではのメニュー多数!
 HBCは、北海道エリアでテレビ・ラジオを放送しています。
 各種番組とのタイアップ展開や、オリジナル番組「SitakkeTV」で完全オリジナル番組を制作することも可能です。
 
 ●広告メニュー例
 ①記事タイアップ
 訴求したい製品・内容を Sitakke 編集部が撮影・企画し、北海道 の女性に合わせた記事として生活者に届けます 。
 ②記事+テレビ/ラジオタイアップ
 オリジナル番組「SitakkeTV」をはじめ、各種HBC番組と連携した展開が可能です。
 ③特集企画(LP+記事タイアップ)
 ④Yahoo!JAPANニュース記事・TBS NEWS DIG転載
 ⑤SNS連動施策
 ⑥バナー広告
 ⑦パートナーメディア連携タイアップ詳細や料金プランは媒体資料をご確認ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ver.1.2】HBC北海道放送WEBマガジン「Sitakke」媒体資料202408.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/01/15 | ■TVや雑誌などで活躍する専門家を貴社のセミナーやイベント、商品発表会などに登壇者として起用いただけるサービス
 総合情報サイト「All About」やその他多数のメディアで活躍する専門家約900名の中から
 ご希望のテーマ・目的に合わせた人材を選定いただき、
 貴社のセミナーや商品発表会、社員研修などの各種イベントに講師としてキャスティングいただけます。
 
 第三者である専門家が講師として登壇・実演することにより、イベントの信頼性・話題性を向上させることができます。
 
 ※オールアバウトの専門家(ガイド)とは
 「住宅・不動産」「お金」「健康・医療」「美容」「家電製品」「料理」「車」「国内旅行・海外旅行」「恋愛・結婚」など、1,300に渡る幅広いテーマで、その道の専門家約900名が在籍。All Aboutで情報を発信している他、TV・ラジオ・新聞・雑誌等から取材を受け出演や寄稿なども多数行っています。
 
 ぜひ貴社のイベントに専門家を活用しませんか?
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																		2401オールアバウト_専門家セミナー出演_メディアレーダー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/03 | ★競合代理店さまのDLはご遠慮ください★
 
 《広告宣伝ご担当者の方必見!》
 
 テレビCMを試してみたい担当者さま必見!
 「テレビCMのお試Plan」資料をダウンロード頂けます。
 
 
 [こんな担当者の方に必見です!]
 ・テレビCMの出稿を検討しており、ますは試してみたい!
 ・どのくらいの金額で、テレビCMを試せるのか知りたい!
 ・テレビCMを実施する段取りやスケジュールを知りたい!
 
 
 [概要]
 テレビCMのトライアルプランを、30万円Planからご紹介!
 さらに、人気番組の詰めあわせPlanも追加いたしました。
 
 上記のお試Planのご紹介に加え、
 出稿までのスケジュールや注意点など、
 テレビCMの出稿を具体的に検討される方向けの資料です。
 ※TverなどのキャッチアップCMにも対応!
 
 
 [このような目的に最適!]
 ・貴社/ブランドの認知向上
 ・ブランディング、
 ・販売促進
 ・B2Bでの営業支援あ
 ・Web広告との併用 など、使い方イロイロ。
 
 ※「テレビCM実施中!」という記載をしたい方にも必見です。
 
 
 [資料の内容]
 ・テレビCMお試しPlan(スポットCM/キャッチアップCM)
 ・CM制作費の目安あ
 ・放送開始までのスケジュール
 ・出稿に際しての注意事項あ
 ・出稿するために準備が必要なもの
 
 
 さあ、貴社もテレビCMを試してみませんか?
 
 ※「CMの窓口」は、創業1888年の総合広告代理店、廣告社株式会社が運営するテレビCMをはじめとする広告メニューをご案内するサービスサイトです。
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												TVCM_TrialPlan_202204B.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/01/23 | 「在宅学習」需要で、人気上昇中!純広・タイアップ・イベントなど、様々な広告メニューでご希望の層にアプローチ可能!
 
 ●特長
 ・NHKラジオ・Eテレの英語/語学番組のテキスト(月刊誌)です。
 ・英語14誌(テレビ3誌・ラジオ11誌)、多言語19誌(テレビ8誌・ラジオ11誌)、受験から日々のコミュニケーションまで、細かいニーズに応じたラインナップです。
 ※ラジオはアプリ「NHKゴガク」やNHKネットラジオ「らじるらじる」での配信も行っています。
 ・【旅行・資格・受験】などに関心が強い読者の方が多いです。
 
 ●英語
 【A0~A2】★小中学生や英語を始める方の日々の学習に
 「基礎英語0」小学校高学年レベル (約9万部)「基礎英語1」中学1年生レベル (約20万部)
 「基礎英語2」中学2年生レベル (約18万部) 「基礎英語3」中学3年生レベル (約18万部)
 「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」(約8万部)
 「知りたガールと学ボーイ」中学1・2年生レベル (約8万部)
 「おもてなし即レス英会話」訪日外国人とのコミュにケーションに (約17万部)
 「英会話タイムトライアル」会話練習に! (約13万部)
 
 【B1~B2】★受験やビジネスに
 『高校生からはじめる「現代英語」』高校生レベル (約9万部)
 「ラジオ英会話」大学受験にも (約22万部)
 「入門ビジネス英語」ビジネスマン向け(約10万部)
 「遠山顕の英会話楽習」総合力を伸ばす(約17万部)
 
 【C1】★本物の英語力を
 「実践ビジネス英語」(約13万部)
 
 ●アジア
 「まいにち中国語」 (約9万部)「テレビで中国語」 (約9万部)「おもてなしの中国語」 (約7万部)
 「まいにちハングル講座」 (約8万部)「テレビでハングル講座」 (約15万部)「おもてなしのハングル」 (約4万部)
 
 ●ヨーロッパ他
 ★「旅する」シリーズは、タレントが現地の文化に触れながら学ぶ人気番組です!
 「旅するイタリア語」 (約6万部)「まいにちイタリア語」 (約5万部)
 「旅するスペイン語」 (約6万部)「まいにちスペイン語」 (約6万部)
 「旅するドイツ語」 (約5万部)「まいにちドイツ語」 (約6万部)
 「旅するフランス語」 (約7万部)「まいにちフランス語」 (約8.5万部)
 ※ポルトガル語、ロシア語、アラビア語テキストもございます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/18 | 【1社限定】radikoの番組冒頭CM枠を独占!広告・マーケティング担当者必見。
 「広告がスキップされ、本当に届いているか分からない」
 「かけた広告費に見合う成果を、きちんと社内に報告したい」
 
 ――デジタル広告の費用対効果に課題を感じる、すべてのマーケティング・広告ご担当者様へ。
 
 その課題、文化放送の『radikoプレロール広告ジャックプラン』が解決します。
 
 radikoの番組冒頭、【スキップ不可】のCM枠を【1社で独占】。
 リスナーが最も集中する瞬間に貴社のメッセージを確実に届け、ブランド価値を飛躍的に高めるプレミアムプランです。
 
 ▼本プランが“選ばれる”3つの理由
 
 1.【効果測定が標準装備】で、投資対効果を明確に可視化
 プランには、広告接触によるブランドリフト(認知・興味・利用意向の変化)や、実店舗への来店計測といった高度な効果測定メニューが【標準装備】。
 感覚的な効果ではなく、具体的な数値で成果をレポーティングできるため、安心してご出稿いただけます。
 
 2.【Z世代からシニアまで】幅広い層と優良顧客にリーチ
 radikoはZ世代の若者から購買意欲の高いシニア層まで、幅広いリスナーが利用するプラットフォームです。中でも本プランの対象となる文化放送リスナーは、【首都圏在住の30~50代ビジネスパーソン】が中心。広くリーチしながら、特に購買力の高い優良顧客層へ集中的にアプローチすることが可能です。
 
 3.【高度なハイブリッド戦略】で、認知から行動喚起までをフルカバー
 
 「ジャックプラン」で大規模な認知を獲得した後、特定のリスナー層を狙い撃ちする「radiko audio Ad」を組み合わせるハイブリッド戦略が可能です。
 広く届け、深く刺す。キャンペーン効果を最大化するカスタム設計をご提案します。
 
 
 広告・マーケティングの次の一手をお探しの方、具体的な料金体系や更なる成功事例が満載の最新資料を、ぜひダウンロードしてご確認ください。
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												【配布用】文化放送 radiko プレロール広告ジャックプラン Ver1.2.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/14 | 音楽フェスに出演する人気アーティストを起用した、JFN全国最大27局ネット昼帯ラジオ番組『レコレール』番組タイアップ企画のご紹介です。
 
 
 ✅宣伝/PRしたい商品・サービスにちなんだラジオ番組タイアップコーナー
 
 ✅ラジオDJ&アーティスト選曲の貴社×番組オリジナルSpotifyプレイリスト配信
 
 ✅番組SNSにて商品プレゼントキャンペーン
 
 ✅月間延べ500万人リーチ
 
 
 ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします※
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202508_JFN「レコレール」タイアップ_ブランドプレイリスト.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/09 | 【頭痛ーるの特徴】気象予報士が気圧の変化によって起こる体調不良に注目して考案した、累計1800万DL超(2024年9月現在)の頭痛対策・体調管理アプリです。
 気圧変化を予測し、痛みが起こりやすいタイミングを事前に知ることができます。
 頭痛以外にも喘息やうつ病、メニエール病など気圧変化で体調を崩しやすい方にも多く利用されています。
 
 【ユーザーデータ】
 ・女性約83%
 ・20代~40代が全体の80%以上
 
 【掲載実績】
 テレビ・ラジオで50番組以上紹介
 雑誌・新聞で70番組以上紹介
 WEBメディアで200サイト以上紹介
 
 ★お問い合わせ大歓迎★
 テレビや雑誌などのメディアでのご紹介以外でも
 資料に記載のないことや、こんなことがやりたいんだけど・・・ということがあれば、可能な限り対応致します。是非ご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【頭痛ーる】メディア向け資料_2025 10-12.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/24 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 --商品概要--
 運転中のドライバーや在宅リスナー、オフィスリスナーに向け、
 リアルタイムの「交通情報」「天気情報」「ニュース」と併せて貴社広告を届けることができる商品です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												情報枠2025年10月~12月(9月30日更新).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/24 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 TBSラジオ深夜帯の人気お笑い番組「空気階段の踊り場」のセールス企画書です。
 
 
 ●「空気階段の踊り場」とは
 2021年キングオブコント王者に輝いたことをきっかけに、
 テレビにも引っ張りだこの若手芸人・空気階段のラジオ番組。
 20~40代の男性がメインのリスナー層となっています。
 
 CM放送/本編内タイアップなど、当番組を活用したPR施策のメニューがまとまっています。
 SNS等を組み合わせたクロスメディア展開もご相談可能。
 事例資料とともに、是非ご活用ください。
 
 ご不明点、ご相談等ございましたら、
 お気軽にTBSラジオプロモーションガイドまでお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		2400_空気階段の踊り場_2025下期.pptx.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/29 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 --企画概要--
 
 TBSラジオでは、デジタル音声広告メニューのラインナップを拡充しています。
 その中心は、完全聴取課金型のデジタル広告<radikoAD>と
 ヒットコンテンツが多く再生数増加が著しい<PodcastAD>の2つ。
 
 この度、radikoAD/PodcastADそれぞれで
 配信枠をコンテンツ再生前に指定できる<プレロール指定>メニューをリリースします。
 
 本企画書以外にも、プレロール指定メニューのカスタムや
 他のデジタル音声広告メニューのご相談も可能でございます。
 まずはTBSラジオプロモーションガイドまで、お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												radiko/Podcast_プレロール指定パッケージ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/10 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 --商品概要--
 インターネット上でのオンデマンド聴取が可能な『Podcast』。
 国内最大級のPodcastステーション「TBS Podcast」を、初めてお試しいただく企業様向けのプランです。
 
 ・imp指定配信
 ・CM制作付き(1パターン)
 ・貴社サイトへの遷移CV計測付き
 
 素材をお持ちでない音声広告未経験の企業様でも、お試しでPodcast広告を実施して効果を実感頂けます。
 この機会に是非、ご活用ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												<CM制作+間接CV計測付き>Podcast純広配信プラン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/16 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 --商品概要--
 TBSラジオが展開するビジネスPodcastコンテンツ「東京ビジネスハブ」と、
 月間PVが7億回を越えるニュースメディア「TBS NEWS DIG」を組み合わせた
 TBSグループならではのビジネス関心層向けメニューです。
 
 スポンサー企業の社長様/PRご担当者様などに「東京ビジネスハブ」にご出演いただき、
 Podcastプロデューサー・野村高文さんとの対談形式で事業内容や取り組みを掘り下げます。
 また、対談の様子を記事化して、「TBS NEWS DIG」にて掲載&広告枠で誘導します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												東京ビジネスハブ×NEWS DIG_対談_広告記事配信企画.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/05 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 
 昨今、注目を集めているデジタル音声メディア・Podcast。
 TBS Podcastは、100を超えるコンテンツ数と月間3,000万回超の再生数を誇る
 国大最大級のPodcastステーションとなっています。
 
 100を超えるTBS Podcastコンテンツの中から、
 「男性」リスナーが多い番組に限定して、貴社商品/サービスを訴求できる企画をご用意しました。
 
 全体の6~8割以上を男性リスナーが占める番組の前後(プレロール/ミッドロール/ポストロール)で
 動的にCMを配信することで、効率良く広告訴求を行うことができます。
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																		【男性ターゲット】カテゴリ指定Podcast純広配信プラン.pptx.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/05 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 
 昨今、注目を集めているデジタル音声メディア・Podcast。
 TBS Podcastは、100を超えるコンテンツ数と月間3,000万回超の再生数を誇る
 国大最大級のPodcastステーションとなっています。
 
 100を超えるTBS Podcastコンテンツの中から、
 「女性」リスナーが多い番組に限定して、貴社商品/サービスを訴求できる企画をご用意しました。
 
 全体の7割以上を女性リスナーが占める番組の前後(プレロール/ミッドロール/ポストロール)で
 動的にCMを配信することで、効率良く広告訴求を行うことができます。
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																		【女性ターゲット】カテゴリ指定Podcast純広配信プラン.pptx.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/05 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 
 昨今、注目を集めているデジタル音声メディア・Podcast。
 TBS Podcastは、100を超えるコンテンツ数と月間3,000万回超の再生数を誇る
 国大最大級のPodcastステーションとなっています。
 
 100を超えるTBS Podcastコンテンツの中から、
 「若年層(MF1)」リスナーが多い番組に限定して、貴社商品/サービスを訴求できる企画をご用意しました。
 
 MF1層リスナーが大半を占める番組の前後(プレロール/ミッドロール/ポストロール)で
 動的にCMを配信することで、効率良く広告訴求を行うことができます。
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																		【若年層(MF1)ターゲット】カテゴリ指定Podcast純広配信プラン.pptx.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/05 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 昨今、注目を集めているデジタル音声メディア・Podcast。
 TBS Podcastは、100を超えるコンテンツ数と月間3,000万回超の再生数を誇る
 国大最大級のPodcastステーションとなっています。
 
 Podcastの聴き方で特徴的なところは、朝/夕の通勤・通学時間帯の再生数が多いという点。
 この通勤・通学時間帯のながら聴きリスナーを狙った「時間指定CM配信」のパッケージです。
 月~金曜日7:00~10:00、16:00~20:00の間に番組を聴取開始したリスナーに広告を配信します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【通勤・通学時間帯ターゲット】カテゴリ指定Podcast純広配信プラン.pptx.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/28 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 
 --商品概要--
 
 若年層リスナーに支持される深夜お笑いラジオ(24時台4番組・JUNK5番組)は、
 学生ターゲットのリクルート施策として出稿して頂くケースも多々ございます。
 また、大学などに多く配布場所を設置しているフリーペーパー「TBSラジオプレス」内の
 広告展開枠を付帯したご提供プランです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		TBSラジオプレス・リクルート訴求企画_TBSラジオ_2025.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/13 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 --資料概要--
 
 社員/ドライバー/専門職など、採用活動の一環で広告出稿している企業実績集です。
 【目的別】新卒・中途募集、ドライバー募集、専門職募集など、目的ごとに出稿する番組や時間帯が変わります。
 【施策別】CMレギュラー放送が中心ですが、オリジナルコンテンツを通したブランディングが採用に活きた事例もございます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		実績集 リクルート/採用活動目的のTBSラジオ出稿事例.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/29 | --商品概要--インターネット上でのオンデマンド聴取が可能なPodcastが、近年再注目されています。
 TBS Podcastは、月間再生数2,000万を超えており、国内最大数のプログラムと再生数を誇るメディアとなっています。
 
 Podcastユーザーの過半数は10~30代で、若年層へのリーチに強いという特徴に加え、
 エンゲージメントの強さは音声メディアならではの特徴といえます。
 
 貴社の音声純広CMを、TBS Podcasat内で配信することで、効率良く認知拡大、興味関心度アップを期待できます。
 
 また、これまで地上波ラジオでは実施が難しかった、広告接触者のwebページ来訪数(アプリDL数)の推計計測も、別途オプションにて実施可能です。
 
 
 
 
 -商品のポイント-
 100超の配信コンテンツを抱えるTBS Podcast内で、impressionを軸としたインストリーム広告で、効率的に貴社商品(サービス)を訴求することが可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		TBS Podcast Ad 企画書 (20240529).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/12 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 --商品概要--
 月間再生数2,000万回超、国内最大規模のPodcastプラットフォーム「TBS Podcast」を活用した広告メニューをご案内します。
 
 複数番組をお選び頂き、ご指定の期間内に在庫に対しての音声CM配信、
 人気パーソナリティが自ら読み上げる音声CMの配信プラン、
 ニーズを伺った上で一からオリジナルコーナーを作り上げるプラン…等、
 様々なメニューをご用意しております。
 
 
 ①各番組への純広告配信プラン
 ②各番組へのホストリード(パーソナリティ読みCM)配信プラン
 ③人気番組の個別広告メニュー
 ・ジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」
 ・真空ジェシカのラジオ父ちゃん
 ・安住紳一郎の日曜天国
 
 
 是非ご活用ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2024 Podcast Ad企画書(個別番組メニュー有).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/07/16 | インターペーパーとは 新聞・雑誌・ラジオ・TVの成果報酬型広告「インターペーパー」のご案内です。リスクなく、新聞・雑誌・ラジオからシニア女性を集客してみませんか。
 
 「健康食品」「化粧品」「食品」などの通販事業者様がご利用いただける、
 リスクなく紙に広告掲載することができる、
 【30秒以上の通話】に限定した成果報酬型システムです。
 
 2023年6月30日現在
 広告主利用社数 760社
 新聞・雑誌など、媒体 462社
 インターペーパーの特徴 新聞・雑誌は、40代以上・富裕層にアプローチをすることができます。
 ・初期費用、固定費はかかりません
 ・30秒以内の会話は成果とみなしません
 ・新聞と雑誌のアフィリエイトです
 
 ※こちらの資料は、電話で申込を受け付ける仕組みをお持ちの通販事業様がご利用いただけるメニューとなります。Web申込のみの通販事業者様はご利用いただけません。
 ※資料上には、媒体名の掲載はありません。予めご了承ください。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層,                              主婦(ママ)                           インターペーパーの強み・メリット ・報酬単価や掲載媒体はクライアント様に決めていただくことが出来ます。・広告ごとに電話番号を発行するので、正確な数値を成果とみなします。
 ・管理画面ではリアルタイムに成果を確認していただくことができます。
 ・検索をしない(他社に浮気しない)LTVの高い優良顧客の獲得ができます。
 インターペーパーの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  成果報酬                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2019/07/16 | インターペーパーは、現在170社以上の紙媒体社様にご利用いただいている、新聞・雑誌・ラジオなどの広告レスポンスを計測するシステムです。
 
 広告主や広告代理店からの
 「御社の広告はレスポンスがない」
 という声にどう対応していますか?
 
 一方同業で継続掲載して
 喜んでもらっているはず?のクライアントもいます。
 これらの違いはなんなんでしょうか?
 
 インターペーパーは、御社媒体の下記の情報がわかるようになります。
 ・どの広告枠でどのくらいのレスポンスがあるか
 ・どの業種でどのくらいのレスポンスがあるか
 ・どの季節のレスポンスが強いのか、弱いのか
 ・どのくらいの価格帯のものがどのくらい売れるのか
 
 今までこれらの情報はクライアントのみが握っていました。
 媒体サイドが、クライアントから反響について聞くときは
 「レスポンスがないから値引きしてほしい」
 「レスポンスがないからキャンセルしたい」
 などのネガティブな時だけでした。
 
 これらの情報を媒体社さまが握っていると、
 ・反響がないというクライアントに適切なアドバイスができます
 ・レスポンスの高い業種の広告の値上げが可能です
 ・レスポンスの高い業態や季節をつかむことで、攻めの営業ができます
 その他、広告売上をアップすることが可能になります。
 
 ご興味のある媒体社広告ご担当社さまは、今すぐ資料のダウンロードを。
 
 ※新聞・雑誌・ラジオをお取扱いの企業様以外のダウンロードはお断りさせていただきます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												■【新聞のデータを図る】インターペーパーのご案内.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/18 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 「大久保佳代子とらぶぶらLOVE」番組内タイアップ施策事例です。
 
 ●「大久保佳代子とらぶぶらLOVE」とは
 大久保佳代子がリスナーの様々な悩みを受け止める、恋愛相談ポッドキャスト番組。
 20~40代女性を中心にじわじわと人気を博し、
 今では各種ポッドキャストアプリのランキングで常に上位に位置する大人気コンテンツに。
 TikTokやインスタグラムきっかけで本編を聴き始めたリスナーも多い番組です。
 
 ●クライアントニーズ
 「恋愛」「ペット」など、番組の中でもよく話題にするテーマに近い商材のPRにおすすめです。
 ・アイフル様:ブランドメッセージ「そこに愛はあるんか?」の認知拡大/ファンベース形成
 ・バイオフィリア様:ペットフードの商品プロモーション
 ・Netflix様:恋愛映画キャンペーンのプロモーション
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																								実績集 大久保佳代子とらぶぶらLOVE タイアップ施策まとめ .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/22 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 
 --企画概要--
 
 ラジオの魅力の1つは、リスナーの「熱量の高さ」です。
 ラジオリスナーには【スポンサー=番組存続を支えてくれる存在】という意識が根付いており、
 スポンサー企業への好意度形成/スポンサー商品の購買に繋がります。
 
 熱量を活かしたファンベースマーケティング施策の考え方と、
 実際に良い反響を生み出した事例をご紹介する資料になります。
 
 活用方法や事例の詳細が気になる方は、詳しくご紹介させて頂きますので、
 お気軽にお問い合わせください。
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																		【ノウハウ資料】TBSラジオを活用した「ファンベースマーケティング」.pdf |